« 3日目 6月30日 その3 | トップページ | 最終日 7月1日 その1 »

2009年7月 8日 (水)

3日目 6月30日 その4

 

さてと、これで一応ミッション完了だから、あとは適当にぶらぶらしながら

帰ろうかな。

 

 

ほんと、宮古の景色は気持ちよかったなあ^^

 

 

写真は引き算なのだ^^

 

 

で、こうなるとWindows XPになるというわけです^^

 

 

このランタナの木は大きかったです。

 

 

宮古ではこのクロアゲハをたくさん見られてうれしかったです。

 

 

未舗装路もそれほど状態が悪くないのがいいです。

 

 

そうだ、保良川ビーチに寄ってみようっと。

 

 

 

 

 

ここもまたいい感じの海が見えるなぁ。

 

 

あそこにちょっとした施設がある。

 

 

ここでプールというのも、どうなのかなと思いますが、海とプールと両方

楽しむのならいいかも。

 

 

結構いいかも^^ 

今度行ってみようかな。 

 

 

東平安名崎の根っこのあたりに行くと、この「新香茶」という文字がやたら

目につくようになります。

そのうち、何だろうと思うようになり、そもそもなんと読むんだろうとよく見ると

「あたらかちゃ」と書いてあり、更によく見ると「マンゴーパフェ」と書いてあり

それを見たら無性にマンゴーパフェが食べたくなり、行ってみることにしました。

 

 

ところが、ヘンゼルとグレーテルのパンみたいに、順番に看板をたどっていっても

なかなか辿り着かず、看板を曲がるとまたあと何百メートル、次の看板を

曲がってもまたあと何百メートルと、ええかげんにせえよというような調子で、

だんだんむかつきながら運転してるとやっと辿り着きました。

 

到着です。 

 

 

ちゃんと「あたらかちゃ」と書いてありました。

 

 

まわりは一面のサトウキビ畑。

 

 

入り口です。

靴を脱いで。

 

 

 

 

 

お昼も食べていなかったので遅いランチを。

 

 

食後のデザートはもちろんマンゴーパフェ^^

 

 

おいしかった^^

 

 

お店を出てから、ちょっとして、そういえば事前に調べていたときに知った

「ざわわ」という宿もついでに見ていこうと、また看板をたよりに

行こうとしたのですが、これまた見つからなくて、どうみてもさっきの

お店の近くのはずなんだけどと、お店に戻って、1階の外にいた女の子に

「ざわわってどこですか?」と聞いたら「ここです」(ガクッ)

とのことでした^^;

上がお店で下が「ざわわ」でした^^

 

 

 

 

 

こういうところに泊まるのもいいかもと思いましたが、泊まられる方は

迷惑かなと思い直しました。

若者の宿みたいなので^^

 

 

 

こんな風に3日目もがんばって撮影してきました。

今日も盛りだくさんだったな^^

 

 

 

 

 

|

« 3日目 6月30日 その3 | トップページ | 最終日 7月1日 その1 »

コメント

RAKUとびさん こんばんは
ここまで ワクワク(年甲斐もなく 汗)気分で読みました。
とにかくとても楽しく、どの写真も『オー!』とか『フムフム』という感じで
何度でも読み返してしまう旅行記ですね。
まだ続きもあるし、とても楽しみです。

投稿: バックエントリー | 2009年7月 9日 (木) 00時28分

こんばんは、バックエントリーさん
楽しんで頂けてよかったです^^
宮古はきれいな風景がたくさんあったので、
撮影雑記に載せていると撮影雑記が宮古雑記になりそうで、
いつかは旅行記で紹介しようと思っていました。
あと少しですが、頑張ってつくります^^

投稿: RAKUとび | 2009年7月 9日 (木) 22時16分

お~~~新香茶だ~~~!
ワタクシ、ここでは、ココナツプリンもお勧めです~~~~!!!
海とは違った景色がまたいいですよね~!
今度はカレーも食べてみたいと思ってます!

投稿: arare | 2009年7月12日 (日) 13時56分

こんばんは、arareさん
arareさんも行きましたか^^
結構何度も看板を曲がらされて、ええかげんにせえよって
思いましたが、意地で行ったという感じでした^^
でもお店の人の感じが良くて、食事もデザートもおいしくてよかったです^^
カレーですか。いいですね^^
次に宮古に行ったときも寄ってしまいそうです。

投稿: RAKUとび | 2009年7月12日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3日目 6月30日 その3 | トップページ | 最終日 7月1日 その1 »