« 3日目 6月30日 その4 | トップページ | 最終日 7月1日 その2 »

2009年7月 9日 (木)

最終日 7月1日 その1

最終日。

 

もう大体見て回ったなあと思いましたが、そういえば与那覇前浜の海がきれいという

書き込みを何度か見たのを思い出し、一応行ってみるかということで行ってきました。

 

どこが前浜の入り口か分からずに、ウロウロしている内にトイレに行きたくなって

どうしようかと思っていたら、こぎれいなホテルが見えたので、寄ることにしました。

 

普通の可愛らしいホテルかと思ったらダイビングショップが作ったダイバー用の宿泊施設でした。

こんなホテルが作れるダイビングショップって、どんなショップなんだろうと

思ってしまいます^^

 

 

そこを出て、ウロウロしていたら看板があって、車も置けそうな部分があったので

ここじゃあないだろうと思いつつ、もう時間ばかり過ぎてしまうので、そこに

車停めてビーチにでることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんふん、こんな感じか。

 

 

まあまあ、という感じかな。

ここがそんなに感動するビーチなのかなあ?

ここには写っていないけど、海草とかも打ち上げられていたし・・・

 

 

こういうカットでも撮っておこうか。

 

 

と、思いながら歩いていくと

 

 

カタマランのヨットとか見えてきた。

何だろう。(この時は何の事前情報も得ていなかったので東急リゾートが前浜に

あることを知りませんでした^^;)

 

 

このあたりに来ると急にリゾートっぽくなってきた^^

そうか、ここは東急リゾートなんだ。

それでか。

 

勝手に中に入っちゃおうっと^^

 

 

ひまわりと椰子と海とカタマラン。

いい感じ。 

 

 

釣りかなあ。

楽しそう^^

 

 

わぁ、贅沢^^

 

 

ビーチにはきれいなヨットが。

 

 

三好さん風の黒い空^^

 

 

遠くには女の子がお散歩していました。

右の彼女のポーズ、分かる気がします^^

 

 

このあたりが前浜の実力という感じです。

 

 

東急リゾートを抜けていくと、ビーチの少し内側に小径があって、そこを

歩いていきました。

 

 

こんな切れ間があったり、

 

 

熟れたアダンの実があったり

 

 

休憩場所があったり

 

 

またビーチが見えたり

 

 

セミがいたり

 

 

また鮮やかな色の海に続く切れ目があったり

 

 

来間島の竜宮城展望台の前の海を船が通っていったり

 

 

また赤いくらい熟れたアダンの実が見えたり

 

 

好きな花の白と空の青と草木の緑。

それだけで十分幸せ^^

 

 

 

 

 

やっと来間大橋が見えた。

 

 

こんな感じの小径を歩いてきました。

 

 

ビーチに出るには、ちょっと坂になっていたり

 

 

ブーゲンビリアの濃いピンクがまぶしかったり

 

 

と、歩いていくとどん詰まりになって、駐車場がありました。

 

 

 

 

そこに

マリンスポーツとかをやっているお店がありました。

 

 

ビーチに出てみると、まぶしくてたまりませんでしたが、本当にきれいな光景でした。

 

 

 

 

 

脚立に乗るくらい脚の長い三脚なんてあるんだって初めて知りました。

 

地元なら何でも出来るんだよなと思うのでした。

僕も住んでいるなら、もっともっと色んなシーンが撮れるのになあ。

 

 

でも僕のいるところの方が脚立より高いところにいるから

彼はどういうのを撮っているのかな?

 

 

この花も好きだなあ。

空と海との組み合わせはいつも撮りたい。

 

 

で、また東急リゾートに戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん?これは・・・

 

 

ダイビングのプール実習用のプールなんだ。

沖縄でこんな深さのあるプールでの実習なんて贅沢だなあ。

普通リゾートでライセンスを取る場合、プールの無いのが普通だから

海がプール実習になるし、プールがあってもこんな深さが無いのが

普通だから、ここは贅沢だな。

 

 

さあ、次は来間島だ!

 

 

|

« 3日目 6月30日 その4 | トップページ | 最終日 7月1日 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3日目 6月30日 その4 | トップページ | 最終日 7月1日 その2 »