« 最終日 7月1日 その2 | トップページ | 最終日 7月1日 その4 »

2009年7月10日 (金)

最終日 7月1日 その3

来間島には長間浜というきれいなビーチがあると聞いていたので、行ってみることに

しました。

 

 

島に入って、道を間違えてバックで戻ったりしながら、長間浜の入り口を

探しました。

 

その途中でみかけた風景からです。

 

バナナがいい感じに並んでいました。

スプリンクラーが真夏の暑さに似合います。

 

 

 

 

色の組み合わせがいい感じかなと思いました。

このオレンジがどぎつくもなく、淡すぎもせずでよかったし、オレンジはグリーンに映えるし。 

 

 

ちょっと絞りを絞って背景が少し分かるようにしてみました。

向こうに見えるのは竜宮城展望台です。

後で寄らないと。 

 

 

 

 

 

このハイビスカスも好きな花。

 

 

あ、あったあった。

うん?展望台?

そうなってるの?

まあいいや、とりあえず行ってみよう。

 

 

この先は、車が正面からやってきたから、ああ、ここ行けるんだ、と勇気づけられるほど

最初のところは道の半分が大きく削られていて、普通のコンパクトカーで行けるのかな?という

状態でした。

どん詰まりも車が何台か、むりくり置けるスペースがある、といった具合でした。

 

 

やっとこさ車を停めて、ビーチに向かっていくと

 

 

 

そこには

 

 

ジャーーーン。

 

わぉ!

こりゃ長間浜だわ(って意味わからんけど^^)

 

とにかくきれいな海が見えたのでした。

 

 

すごいなぁ、宮古は。

 

いくつも素晴らしい海を見せてくれましたが、これだけたくさんの素晴らしいビーチと

海岸があるという点では間違いなく沖縄一だろうなあ。

 

すごいわ。

本当に。

 

 

 

砂地の半分くらいまで水が来ているのが分かりますか?

この水の存在が分かるように撮るのが難しかったです。

普通に撮るとただの砂地にしか見えませんから。

 

 

ここはだいぶ「水」が分かります。

あんまり分かりすぎると、これまた普通になってしまうので、そこの微妙な色合いが

出せる場所を探して、あとは波の具合とのご相談です。

 

 

何見てるのかな?^^

 

 

あんなに浅いところにサンゴの影が出来ている。

すごいなあ。

すごいなあ。

 

 

まぶしくて目が開けられないくらい。

 

 

だれがもってきたんだろう。

イメージだけでなく、日陰はありがたいと思う暑さでした。

 

 

 

あんなところに大きい丸太が。

 

 

 

 

 

来ていた地元の人に聞いたら、あそこにウミガメが産卵してるんだよ、と言っていました。

満ちても流されないように、浜辺からこんなところまで上がってきて産卵するなんて

大変だなぁ。

一匹でも多く大人になれよ。

 

 

 

しかし、今日帰るんだよなあ。

あと何時間かしたら家にいるんだよなあ。

この世界の違いってどおよ。

そりゃだれだって帰りたくないって思うよね。

ねえ、見て、この海と空と緑。

 

極上の景色をありがとう。 

 

 

余韻に浸りながら、長間浜を後にしたのでした。

 

さよ~なら~~~~~!

 

 

 

|

« 最終日 7月1日 その2 | トップページ | 最終日 7月1日 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234721/30492784

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日 7月1日 その3:

« 最終日 7月1日 その2 | トップページ | 最終日 7月1日 その4 »