« 2日目 6月29日 その3 | トップページ | 2日目 6月29日 その5 »

2009年7月 4日 (土)

2日目 6月29日 その4

 

向こうに車が停まってるし、人の姿もあるから、あそこがタッチ&ゴーの場所かな?

 

 

やってきた

 

 

きた! 

 

 

ビューン

 

 

タッチ!

 

 

 

 

ゴー!

 

 

 

 

 

次は?

 

 

RAC(琉球エアコミューター)のプロペラ機だ。

 

 

タッチ!

 

 

 

 

ゴー!

 

 

導入路の海も本当にきれい。

こんなに広い範囲に浅いリーフが広がっている場所は、もしかしたら沖縄でも

ここだけかもしれません。

 

 

こんなにきれいなところでの訓練なんて、うらやましい^^

 

 

導入路を越えて

 

 

その先に行ってみると

 

 

更にきれいな白砂の海が広がっていました。

 

 

 

 

 

あー、楽しかった^^

 

 

 

次は通り池をちょこっと見てみようかな。

 

 

 

 

 

夏雲が。

 

 

 

 

 

通り池までは5分もかからない距離でした。

 

 

小径をくぐり抜けていくと

 

 

そこを抜けるとまたまぶしい青空が広がっていました。

 

 

これはいわゆる通り池ではありませんが、こういう陥没がいくつかあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これがいわゆる通り池だと思います。

ダイバーとして行った20年前から宮古といえば通り池が有名でした。

 

 

このあたりはよくある溶岩?台地で、その所々が陥没している

といった場所です。

 

 

その向こう側はけっこう荒れていました。

 

 

でも水の透明感が感じられます。

 

 

戻ろうと元来た道を歩いていると何やら人の姿が。

 

 

何してるのかと思ったら、5、6人のグループで来てる若者たちが順番にあの狭い

裂け目から中に入っていきました。

あそこを入ると、海面に近いところに行けるようで、それで入っていったみたいです。

 

えっと、ところで彼女は通れたんだっけ?^^

 

 

 

 

 

向こうは海。

あ、何か白いものが見える。

 

 

サギだ。

こんなところで暮らしてるんだ。

 

 

それじゃあ、そろそろ行くか。

 

 

好きな花だけど、昼間見るとたいていしなびているから、元気に咲いているのを

見るとつい撮りたくなります^^

 

 

それじゃあ。

 

 

本当に気持ちのいいドライブ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

超巨大白菜みたいな葉が目立ったので通り過ぎてから

バックで戻りました。

 

 

根元にはこういう花?が。

やっぱり熱帯の植物という感じです。

  

 

|

« 2日目 6月29日 その3 | トップページ | 2日目 6月29日 その5 »

コメント

RAKUとびさん、こんばんは。

宮古島、ホントに綺麗なところですね~。。(*´艸`*)
「通り池」の静けさに溜息をつき、
うねる波濤の青さと飛沫に涼しさをいただきました^^

投稿: 淡紫 | 2009年8月16日 (日) 20時45分

淡紫さん
コメントに今日気がつき、大変失礼しました。
コメントありがとうございます。

宮古の景色はきれいなものが多かったです。
穏やかな海が多かったので、通り池の裏の波が
新鮮でした^^

投稿: RAKUとび | 2009年8月26日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2日目 6月29日 その3 | トップページ | 2日目 6月29日 その5 »