« 最終日 7月1日 その3 | トップページ | 最終日 7月1日 その5 »

2009年7月11日 (土)

最終日 7月1日 その4

次は竜宮城展望台に行ってみようかな。

 

 

バスも来るんだ。

 

 

 

 

 

お、アレかな。

 

 

売店がありました。

  

 

おいしそう、だけど、後、後。

にしても、ぜんざいにもマンゴーとか色々種類があるんだ^^

 

 

 

 

 

あまり大きくない感じで、大した期待は持たずに、一応上ってみることにしました。

 

 

すると

 

 

右見て、おおっ

 

 

左見て、おおっ

 

 

正面見て、おおっ

 

 

ってな状態でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ううっ。

 

 

 

 

 

 

グラスボトムボートだ。

きっと橋をくぐって、先にご紹介しました橋から撮った写真で見えていた

リーフの切れ間から出てリーフエッジを行くんじゃないかな。

 

 

左手のピンクの建物が、朝トイレを借りた、ダイビングロッジで、

右が東急リゾートかぁ。

 

 

いつまで見ていても飽きない多様な青と藍と緑。

 

 

前浜と反対側、長間浜方面を見ると、集落が見え、その先に長間浜がちらっと見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

長間浜ブルーだ^^

 

 

 

この展望台にのぼって本当によかったと思いました。

展望台を出て左手になにやら建物が。 

 

 

 

 

ともったらおしゃれな感じのこぎれいなレストランがありました。

 

 

「楽園の果実」というお店です。

 

 

こういうのどかな感じの場所に一軒だけお店がありました。

 

 

 

 

ちょっと展望台のまわりをぶらぶらしてみました。

 

 

あの広々とした芝生は何だろう?

 

 

と思ったら、小学校と中学校の校庭?でした。

外国か?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校と中学校の校舎はこっちでした。

 

 

魚が結構写実的で、海が生活に密着しているんだろうなと思いました。

 

 

ブーゲンビリア塊^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、きれいな花^^

 

 

ここにも。

 

 

ここにも。

 

 

ここも周りの緑に引き立てられてとてもきれいに見えました。

 

 

なんかちょっと普通のシーサーと違うように感じるのですが。

口の感じはこわそうですが、体型が幼児体型っぽいからでしょうか?^^

 

 

もう少し橋の方に向かって歩いていくと、何やら海岸に続いていそうな小径があって、行ってみました。

 

 

写真には撮りませんでしたが、宮古には黒と黄色の柄のものすごく大きな蜘蛛があちこちにいて、

この小径沿いにもたくさん巣の真ん中に張り付いていましたからうっかりさわらないように上下左右

気をつけながら進みました。

 

 

日よけのある休憩所がありました。

 

 

自然の木を活かした休憩所兼展望台です。

多分屋根は軽い素材だと思いました。

 

向こうに展望台からの角度とも、橋からの角度とも違う海が見えます。

 

 

 

大好きな沖縄の港^^

 

 

いいなぁ、このかんじ^^

 

 

もう少し小径を行くと

 

 

きれいなビーチ^^

 

 

もっと余計なものが入らないように撮れる場所を探してカシャ。

ちょっとだけ入ってしまいましたが、これ以上ビーチは削れないと思いあきらめました。

 

 

 

これで車に戻り次の場所へ向かうことにしました。

只今14:02

 

 

橋の近くに行くと何軒かお店が集まっているところがありました。

かき氷食べたい。

 

 

 

 

 

PaniPaniというお店です。

 

 

マンゴージュース飲みたい^^

 

 

てんとむしって言うんだ。

テントだから?

「むし」なんだろう?

 

でももう腹ぺこだから食べちゃおう。

このあたりは道もきれいで、とっても心地いい場所だから、時間無いけどいいか。

と、お昼をここで軽く食べることにしました。

 

 

外の様子が分かるような露出で撮りました。

のどかでしょう?^^

 

 

 

テントの色からか、カレーが食べたくなり注文しました。

 

 

なるほど、それで「てんとむし」なんだ^^

 

美味しかったです^^

 

 

 

 

てんとむしを出て、まだ時間があったので、イムギャーというところに行ってみることにしました。

 

 

 

 

|

« 最終日 7月1日 その3 | トップページ | 最終日 7月1日 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最終日 7月1日 その3 | トップページ | 最終日 7月1日 その5 »